吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
コリオ作りは、数学と発想力
  今月のファットバーン用NEWコリオ出来ました


 今回は1ブロック目は、前回の2ブロック目のアレンジVer.


 2ブロック目は(2+4)+6+8+8+4=32です


 何のことやら?!分かりませんね・・・ 同業者か、くわさんならわかると思いますが


 たまに、コリオ考えてるとタイトルの通り数学と発想力だと思うんですよね〜


 数学と言っても足し算なのですが、1ブロックトータル32カウントを如何に分けるか?


 ここ数年、3拍子やリズムチェンジなんかでなんて奇数のカウントのステップなんかも出てきて、本当にコリオ作りの発想は無限大になりました


 だから極端な話、6+5+3+6+8+4や6+6+5+5+6+4なんかでもありなわけです


 あとは、順番入れ替えたりカウント詰めたり、本当に考えてるとドンドン難しく・・・


 これ以上やったらマスターになっちゃうな・・・、なんて時もあります


 本当に奥が深いエアロビクス!!って感じです


 やっぱ、パクリばっかじゃなくてたまには頭働かせないと駄目ですね・・・


 時間遅いので、そろそろ寝よ


 たまには、イントラらしいブログも書くんですよ僕


 それではお休みなさいませ〜


 

| レッスン | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
皆様のお陰で!!
  ご報告遅れましたが



 皆様のお陰で、来月より



 日曜お昼の定番?ファットバーンが復活します



 もう2週間前くらいから、枠の復活は発表はされてたらしいのですが



 担当は、僕にお声がかからずにいたもので



 自分から、やらせてくださいって言うのも



 なんだかな〜って感じだったので



 お声がかかるのを待ってたところ



 先週ようやく、お声がかかったので



 奥さんの了解を得て


 
 来月から、またやらせていただくことになりました



 いやあ、復活早かったですね〜



 これも、ひとえに皆様の貴重な投書のお陰であります



 本当にありがとうございます



 と言う事で、来月からまた日曜日のお昼はyossi-TIMEって事になりますので



 またよろしくお願いしま〜す



 それまでに、足も治して思い切り弾けまっせ〜

| レッスン | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今週の代行
  今週水曜日のムーンフォートの代行決定したので報告です



 先週に引き続き



 吉川IR



 にやって頂くこととなりました



 皆さん、奮ってご参加ください



 吉川ちゃん、今週もよろしくお願いします

| レッスン | 17:53 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
明日の代行は
  明日のファットバーンの代行は


 吉川IR


 にやっていただくことになりました〜



 皆様、是非振るってご参加くださ〜い



 吉川ちゃん、よろしくお願いしま〜す


 
 あ〜、早く復帰したいrrryyyyy

| レッスン | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
代行決定!!
  皆様、お騒がせしてすみません


 今度の日曜日の代行が決定しました


 なんと〜!!!


 福島さんが快く引き受けてくださいました


 皆さん、奮ってご参加くださいませ〜



福島さん本当にありがとうございます
よろしくお願いしま〜す

 

 

| レッスン | 20:01 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
危ない、危ない・・・
  先程、昨日作り直したコリオ確認中

 2カウント足りてなかった

 危ない、危ない

 こんなんレッスン中だったら、もうパニクッて修正不可能になってまうぞ〜

 気付いてよかった・・・


 そんな感じで、どうにか上手い事出来ました

 あとは、上手く持ってくだけです

 本日も、一本目から弾けまくりますよ〜


 皆様のご参加心よりお待ちしております

| レッスン | 07:56 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ムーンフォートにて
  本日は、予定通りムーンフォートへ行ってまいりました

 なんだかんだ言って、約3週間ぶりとなりました

 結局、会社終わったのは6時だったのに、ムーンに着いたのは7時前

 順調に行けば、40分くらいで着くはずなのですが、途中軽く渋滞してたりしてまして約1時間かかってしまった・・・

 早く着いたら、思い切り背中イジメ倒す予定だったのですが、結局軽く背中のトレを行いました

 その合間に、僕がまだムーンでレッスンを持ってたときによく僕のレッスンに出てくれてたお客様にお会いすることが出来ました

 そんでもって、久々約一ヶ月ぶりの横山ファットバーンに参加してきました

 入ってみたら、先ほどの懐かしいお客様もいらっしゃるじゃないですか〜

 やっぱ、知り合いが一人でも近くにいると楽しさが全然違います

 そんでもって、始まりました〜

 まずは1ブロック目、しょっぱなから3拍子のフットパターンにちょいとアレンジ加わって、出来そうで出来ないほど良い難度、でもこれに手が付いてだめだこりゃ・・・
 残りの2×8はシンプルなベースから方向転換、ちょっと変わって手が付いて順番変わってとなかなか面白い展開でした

 続いて2ブロック目、前4つニーアップはよくあるのですが、前3つでニーアップという慣れない動きに翻弄されてしまい、そのあとのフットパターンシンプルにもかかわらず、出来ない・・・く、悔しい
 その後、付け加わった動きは、僕もレッスンで使った事のある動きと似た動きだったのでどうにかこなせましたが、そうでなければ全然だったと思います

 そんでもって、通しでこの子のレッスン必ず4面回ります・・・

 絶対に、自分が前になる面がやってくる・・・、プレッシャータイムです

 まあ、上手くはできなかったものの、手は付けずに何とか形にはなってた(と自分では思ってますが・・・)ので無難にこなせたので良かったです

 う〜ん、いつも感心させられるのですが、展開の仕方が自分と全然違っていて、出来上がったコリオはどこが頭の動きか分からなくなってしまうま、キレイに繋がる流れもいい

 これが、横山ちゃんのレッスンの特徴だと思います

 受けてるときは、難しく感じるんだけど終わった後に、思い出してみると

 「あれっ、こんなシンプルだったっけ?」

 って思ってしまうのも、不思議なところです

 でも、これもまたいいところだと思います

 レッスンの雰囲気も、テンションアゲアゲでメンバーさんもめちゃ声出してました

 いやあ、正直楽しかったです

 これからも、定期的にこのレッスンは受けに来ようと思います

 僕よりも、キャリアは全然短い子にこんなにいいレッスンされてしまうと、僕もうかうかしてられない、もっといいレッスンしなければと本当にいい刺激を頂けます

 横山ちゃん、本日はどうもありがとうございました

 え〜、ちなみに彼女、たまに僕が入れない日祝にスカイシップにもレッスンしに来るんで、スカイシップのメンバーの皆様、機会があったら是非受けてみてくださ〜い、僕のオススメイントラのお一人です

 

| レッスン | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今から
  今から、コソ連します

 エンジョイ、コリオ考えてあるけど持って行き方、考えてません

 また、ギリギリ行動や・・・

 駄目やなあ〜

 昨日、テレビなんか見るからや〜

 よし、気合入れてやるか!!

| レッスン | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
本日も
  本日も、行ってまいりましたかほく市の「クラブパル」

 前回に引き続き、2回目の代行でした

 2回目と言う事で、緊張や不安も無く、気持ち的にも余裕をもって向かうことができました

 ですが、夜の道はやはり・・・

 向かう途中、2回ほど道間違えちゃいました・・・

 危うく高岡に向かいそうになったり、能登有料に乗りそうになっちゃったり

 僕の後ろ走ってた方、どうもスイマセンでした

 そんでも、どうにか無事到着

 時間は9時からだったのですが、なんかヨガ終わったのかどうだかわからんし、もう9時になるのに・・・

 よく見たら、もう終わってるし・・・

 9時3分前にスタジオIN

 もう、皆さんスタジオにスタンばってるし

 焦りました・・・

 でも、始まっちゃえばこっちのもん

 今日は、前回の反省踏まえて遅めのピッチでウォームアップ開始

 1ブロック目から、もちろんスマップの弾丸ファイター

 今日も、青いイナズマシェイクで歌っちゃいました

 いや〜、気分はカラオケです

 しかも歌詞思い切り間違えてるにもかかわらず、堂々と歌って

 歌詞間違えちゃいました

 ってカミングアウトして、笑いを誘ったりして

 今日も、和気藹々で楽しくレッスンさせていただきました

 前回、おぼつかない足取りだった方も、今回は全然問題なく着いてきてたし、回り物を無理だって決め付けてやろうともしてなかった方々が、頑張って回ってる姿見ると

 いや〜、イントラ冥利に尽きるなあ〜

 と切に感じてしまいました

 うん、やっぱレッスンはこうでなくちゃ

 本日も、楽しいひと時を味わえて充実した一日となりました

 パルにて参加してくださった皆様

 本当にどうもありがとうございました

| レッスン | 22:54 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
気持ちい〜、超気持ちい〜
  今日は、ここのところハマリツツアル横山ちゃんのファットバーンまた受けに行って来ました

 先週は、写真を見て頂いたとおり見事大撃沈でした・・・

 もう本当に、イントラの面子丸つぶれでした

 今日こそはと思い、行く前から気合入れてたんですが、先日の中野さんのレッスンではしゃぎ過ぎてまだ身体にダメージ残っていたので、気持ちと体は裏腹でした・・・

 にもかかわらず、今週は一日しかトレしていなかったため、レッスン前に時間の許す限り背中を追い込もうと決めていたので、スミスマシンで150kgのハーフデッド、ガッツンガッツン引いちゃいました

 こんな状態で、レッスンに出たもんだから、もうウォームアップからダレダレでした

 もちろん、お約束のバランスは今日も一人でふらついてました

 でも、でも、今日は2回目と言う事もあり、また横山ちゃんのリードも丁寧だったためか1ブロック目から出来ました。イントラの面子保てたって感じでした

 出来上がって、自分も最初から出来て、初めてこのコリオの楽しさを実感できました

 やはり、思っていた通りこの子のレッスン踊りきれた時の爽快感は最高でした

 マジで気持ちい〜超気持ちい〜って感じでした。←古っ!て言うか北島オリンピック頑張れ!!

 2ブロック目は、ちょっと疲れが出てきて頭がボーっとしてたので、ちょいちょい間違えてましたが、何回かはうまく出来ました

 横山ちゃん、楽しいレッスンをどうもありがとう!!

 いやあ〜、これでようやく中野さんのレッスンと横山ちゃんのレッスン完全制覇しました。

 あとは、体力の問題だけかと・・・。


 はあ〜、楽しかったけど疲れた・・・。


 どっぷりおっさんモード入ってるyossi-です

 

| レッスン | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/2P | >>