吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
注目のドラマ
  僕のなかでの現在放送中の注目のドラマ


 共に、土曜日なのですが


 MROの夜8時からの MR.BRAIN


 と


 石川テレビの夜11時くらいからの 魔女裁判


 が、特に面白い!!


 MR.BRAINは木村拓哉主演のジャンルはミステリーらしいです


 1話見た時は、なんかガリレオっぽいなと思ったのですが


 これはこれで、また 実に面白い←福山風


 これまでは、各話の最後に次の話のさわりが出る程度だったのですが


 先々週くらいから、次の話にずれ込んで


 2話分やるのかな?と思いきや


 次の話の前半で前の話は終了し


 そこから、また次のエピソードが始まるってパターンに


 これは、新しいです


 回が進むにつれて、はまって来てます!!


 木村拓哉主演で、面白いって思えるのって


 HERO以来じゃないかな?


 HERO程ではないけど、これもかなり面白いです


 次に魔女裁判


 このフジテレビ系の土曜の深夜枠のドラマ


 かなり、質が高いです


 33分探偵しかり


 赤い糸しかり


 ルームオブキングは、ちょっと外しましたが


 今回の魔女裁判、ジャンルはサスペンスかな?


 こちらは、裁判員制度を題材にしたドラマ


 生田斗真主演で加藤あいとか


 比嘉愛未とか石田ゆり子とか出てます


 こちらは、なんか新しい感じのドラマです


 そろそろ始まる裁判員制度


 魔女裁判と呼ばれる、ある事件の裁判が開かれる


 その裁判は、実は裏である組織?が裁判員を買収したり


 脅迫したりして、操作されていた・・・


 こちらも回が進むにつれて


 だんだん面白くなって来ました


 本当に、土曜日の夜は眠れません!!


 って、見るのは後日なんですが・・・

 

| テレビ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
 
夢を諦めない事
  今日、スカイシップで筋トレした帰り道


 車の中で「奇跡体験アンビリバボー」を見た


 今回のお話は、若くして腎臓がんにかかり


 余命わずかと言われながらも、手術後奇跡の生還を果たし


 その後、フルマラソンに挑戦し見事完走し


 世の中の自分と同じように病に苦しむ人々に


 自分の体験を伝え、勇気を与える人のお話でした


 その中で


 夢は諦めなければかなうもの


 と言う言葉が、すごく印象的でした


 この年になって、今更F1レーサーになりたいとか


 そんな無謀な夢とかは見れないけど


 やはり、生きている間に身体が自由に動かせる間に


 何か、やり遂げたいなあと


 漠然とぼんやりした夢を思い描くyossi-なのでした〜


 マジで感動のストーリーでした


 ちなみに、この話のくわしい内容を知りたい方はこちら


 ホノルルマラソンにかけた夢

| テレビ | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
赤い糸
  昨日で、フジテレビ系の夜のドラマ「赤い糸」が終わりました


 最後は、みんなまあるく納まってまさにHappy Endでした


 最後のシーンで、やはりウルッと来てしまったyossi-です


 その最後のシーンで感慨に浸っている所にタイミングよく奥さん登場


 「また泣いとる?」


 って図星でした・・・


 やはり、最後のシーンで流れるHYの「366日」は最高でした!!


 せつないメロディーのピアノソロのイントロで涙を誘います


 今もブログ書きながら、聞いてウルルンしてます


 

| テレビ | 15:58 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
マンガノゲンバ
  つい先日、たまたま見ていたNHKでキャイーンの天野君がMCの


 「マンガノゲンバ」


 って番組のCMやってたので、番組名で録画予約をしておいた


 今日帰ってみたら、録画されてたので見てみた


 漫画好きの僕にとっては、なかなか楽しめる内容だった


 NHKって普段は、なかなか目にしないチャンネルなんですが


 たまに、新聞の番組欄で目が行ったりとか


 たまたまチャンネル変えたときにやってたりとかして


 みてみると面白い番組やってたりするんですよね〜


 僕の実家では、基本的にNHKにチャンネルが合ってるときが多かったので


 朝から、チャンネルはNHK、9時からはもちろんNHKのニュースみたいな感じでした


 でも結婚してからは、基本奥さんがチャンネル握ってる事多かったので


 朝のテレビは目覚ましテレビ


 帰ってきても基本テレビは民放がメインになっちゃった


 あっ、話が脱線してるよ・・・


 タイトルは「マンガノゲンバ」だった


 今日の放送では、「北斗の拳」の原哲夫


 「聖闘士 聖矢」の車田正美


 「ドラゴン桜」の三田紀房


 「ガラスの仮面」の美内すずえ


 の4人の漫画家にスポットが当てられていたのですが


 やっぱ、原哲夫と車田正美の話は興味深かったですね〜


 この年になっても未だに漫画からは卒業できて無いもんなあ・・・


 今でも、毎週月曜日はヤンマガ


 水曜日はサンデー、マガジン


 木曜日はヤンジャンはかかさず立ち読みしちゃうもんなあ


 それでも、20代時に比べたら減ったなあ


 ピークでは週に、6冊くらいはチェックしてたな〜


 う〜ん、なかなか卒業できん漫画・・・


 でも漫画ばっか読んでると漢字が弱くなりそうでコワイ


 麻生総理以外に、もう一人身近な人物で漫画好きの相当漢字に弱い人物がいるもんで


 ヤバいっすよその人・・・


 お歳暮のこと「おせいさい」とかって読んでましたから


 割烹のこと「わりてい」って読んでましたから


 挙げ始めるときりが無い


 あっ、また脱線してる・・・


 収拾つかなくなってきたので、これにて終了します


 気が向かなかったので「yossi−アニメ夜話」はまた今度ってことで


 

| テレビ | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
R-1グランプリ2009
  今日は、ピン芸人No.1を決める年に一回の大イベント


 R-1グランプリ2009決勝の日でした


 先日、放送された敗者復活戦では、個人的に好きな24ネタをやる


 どきどきキャンプの岸学がトップ通過をしたので


 楽しみにしていたのですが


 見てみてビックリ!!


 岸学も面白かったけど


 その後に次々出てくるピン芸人


 結構、初めて見る人多かったので


 かなり楽しめました!!


 個人的には、惜しくも2位だったエハラマサヒロに勝ってもらいたかった


 あと、バカリズムのフリップネタも面白かったけど


 同じフリップネタでもCOWCOW山田與志のネタのほうが面白かった


 サイクロンZも初めて見たけど、面白かった


 個人的には鬼頭真也の本紹介ネタのマニアックな漫画紹介ネタが良かった


 でも・・・


 優勝の中山功太・・・


 素で全然笑えなかった


 なんで!?なんでコイツなん!!??


 はっきり言って納得いきませんでした


 もしファンの方いらっしゃったらスイマセン


 でも個人的に全くもって納得いかなかったので


 思わず書いちゃいました


 もう一回くらい見てから消そ〜


 


 


 

| テレビ | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
祝!33分探偵復活
  あの「33分探偵」が帰ってきます!!


 フジテレビ系列の土曜の深夜ドラマで一世を風靡した


 あの「なんやかんやは、なんやかんやです!!」


 って名台詞も、もちろん復活するだろうドラマ「33分探偵」が復活!!


 めっちゃ楽しみです〜!!!!

| テレビ | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
赤い糸
  フジテレビ系土曜PM11:30からのドラマ


 「赤い糸」


 なんかいいです


 中学生の恋愛ドラマなんですが


 もともと携帯小説が原作だったと思うのですが


 うるう年の2/29の同じ日に生まれた二人が、幼い頃に出会って


 中学2年になって再会、恋におちていくって話


 中学生の恋愛!?と聞いて、なんか幼いなあって感じもするのですが


 なんというか、若い頃の甘酸っぱい恋を思い出させてくれると言うか


 HYの歌う「366日」ていう主題化がまた、なんか切ないメロディーで良いんです


 ちなみに、ドラマは只今放送中で、映画版も同じキャスティングで只今上映中らしいです


 この先の展開に注目なのです 

 

 このアルバム注目の一枚です!!

 

| テレビ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
お笑い最高!!
  昨日、録画した「M-1グランプリ」をまた見ちゃってたyossi-です


 2年位前から見始めたM-1なのですが


 去年のキングコングと優勝したサンドウィッチマンも面白かったのですが


 今年は本当にかなり全体的に笑えました


 個人的には、一押しの「ナイツ」の予選の宮崎駿ネタが好きだったのですが


 優勝した「NON STYLE」も流石に面白かった


 2位だった「オードリー」もかなりウケマシタ


 4位だった「笑い飯」も今年は、今までと違うパターンを見られて楽しかったし


 5位だった「U字工事」も、栃木弁全開で面白かったです


 あと、順位は最下位だったのですが「ザ・パンチ」も面白かった〜


 個人的には、それ以外は並でした・・・


 僕も、もう10歳ほど若くてお笑い大好きな友人がいたら


 お笑い芸人目指してたかも・・・


 いやあ〜、お笑いって本当にいいもんですね〜

| テレビ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
M-1グランプリ
  早いもので今年もM-1グランプリの日がやってきました


 なんてったって、注目は僕の一押し「ナイツ」ですよ


 今日のネタも面白かった!!


 でも予選のネタは初めてだったので大爆笑だったのですが


 決勝のネタはつい最近、レッドカーペットで見たので面白さ半減だった・・・


 でも、今年は知ってるコンビが多くて見応えがあったな〜


 キングコングは正直、期待はずれでした・・・


 去年はかなり笑った記憶があったのですが


 今年は、あんまし笑えなかった


 優勝した「NON STYLE」は名前は聞いたことがあったのですが


 ネタを見たのは初めて


 ボケの方が、顔とか仕草が面白かったな〜


 そして、今年も敗者復活から来た「オードリー」が予選で最高得点をたたき出す大波乱


 今年も敗者復活から行っちゃうのか〜!?と思わせられたのですが


 結果は2位でした・・・


 はあ〜「ナイツ」応援してただけに残念だったな〜


 でも納得の行く結果でした


 今年もコレで笑い納めか〜


 明日からは、もう「もういくつ寝るとお正月〜」モードに突入です

| テレビ | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
M-1グランプリ
  今年のM-1グランプリ決勝進出コンビが発表されました


 以前、このブログで紹介した


 ナイツが残ってました〜


 自分が応援していたコンビが残っていると


 なんだか嬉しい〜


 この勢いで、どうにか決勝の3組まで残って欲しいものです


 頑張れナイツ!!

| テレビ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/3P | >>