吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
マジで動いちゃいそうなんですけど・・・
  すいません・・・


 本日は、とことんガンダム!!


 先程YOUTUBEにて、全身組みあがった


 等身大ガンダムの動画発見

 
 GUNDAM 1/1 scale Odaiba Tokyo  携帯の方スイマセン 

  


 これ、マジでスゲ〜


 このまま、動いちゃいそうなんですけど・・・


 て言うか、頭部が上向いたり横向いたり


 胸の排気ダクトとか、背中のバーニアからミスト出て光ったり


 ギミック満載らしいです


 しかも、骨組みこそ鉄骨使ったりしてますが


 表面の装甲は、車のエアロに使われたりするFRP使ってるので


 見た目の質感も凄く本物っぽい!!


 このガンダムは、富野由悠季監督自ら企画に参加しただけあって


 リアルさもハンパじゃない


 うお〜っ!!やっぱガンダムかっけ〜


 このRXー78ガンダムを30年前にデザインした


 大河原邦男って人マジで天才!!


 はっ、またオタクな話題に力が入ってしまった・・・

| 趣味の世界 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ガンダム
  今、東京のお台場に実物大のガンダムが立てられている


 ガンダムファンの僕としては、一度この目で見届けたいんだけどなあ


 こんな時、やっぱ地方だなあ・・・って実感


 う〜ん、だれか石川県にもガンダム立ててくれないかなあ〜

| 趣味の世界 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
無限インサイト
  最近、売れに売れているHONDAのインサイト


 その無限バージョンがこれだ


 
 かっこ良すぎです


 もう、HONDA党の僕は迷わず選びますね!!


 次回買い替え時は、これで決まりですわ〜


 って、何年後??

| 趣味の世界 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
JOJOな話
  すいません・・・


 オタクな話題です


 リアル波紋呼吸矯正マスク発見!!


 ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・・・・・

 
 バア〜〜〜ン

 

 おおっ、これで私も波紋使いィィィィ!!


 詳しくはこちら


 鼻呼吸マスク レブナ
 


 JOJOとは何か??を知りたい方はこちら


 文芸ジャンキーパラダイス JOJOコーナー
 


 僕も、このマスクを買って来年のサバイバルにリベンジしようと思います・・・


 嘘!!

| 趣味の世界 | 10:06 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ドラマの正しい楽しみ方
  最近、海外ドラマをよく見てるyossi-です


 ついこの間まで「24」に夢中


 その前はHえろ〜ずじゃなくて、「HEROES」にはまってました


 途中、韓流の「真実」なんかにもはまって


 現在、「HEROES シーズン2」を見てます


 そんでもって、最近見ながら感じた事


 やっぱ、長編である海外ドラマやアニメは


 一気見に限る!!


 途中、変にインターバルを空けてしまうと


 話のつながりを忘れてしまう・・・


 また、盛り上がっていた熱が冷めてしまう・・・


 などなどデメリットがいっぱいなのです


 まあ、来週が楽しみ〜なんてメリットもあるのですが


 でも、結局24シーズン6は見てる途中で熱が冷めてしまい


 今も、のこり4話まだ見ずじまいなのです・・・


 やっぱ一気見が一番だな〜

| 趣味の世界 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
オタクな話
  昨日で、毎週日曜日楽しみにしていた「ガンダムOO」が終わってしまった


 う〜ん、面白かった〜まだまだ見たい気がする〜


 って、来年映画化決定!?


 おおっ!!素晴らしい


 という事で、まだまだ続くガンダムです


 う〜ん、久々にガンプラ作りたいよ〜


 でも、作っても飾らせてもらえないから意味無いか・・・


 

| 趣味の世界 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ハマッテマス
  先日、予告していた「鋼の錬金術師」見始めました


 最初は、まあまあかなって感じだったのですが


 JOJOにはまりつつあります・・・


 前51話中、現在9話まで見ました


 内容は水戸黄門ぽい、いい話系です


 まだまだ先は長いな〜


 4月から新シリーズが始まるのでそれまでに全部見るぞ〜!!


 ぐぐぐ・・・、僧帽筋がイタイ・・・


 もう寝よ


 

| 趣味の世界 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
24WEEK終了
  昨日でようやく、24シーズン4見終わりました


 見た感想・・・


 やっぱ、面白かった〜


 最後の結末がちょっとあっけなかった


 でも、トータルで見ると最高!!


 残すは、いよいよシーズン5と放送中のシーズン6だ〜


 それにしても、こんなに短期間に24をいっき見できたなんて


 なんて幸せなんだ〜


 24全て見終わったら


 トレーニング再開しようかな〜


 とりあえず、今日は帰ってハリーポッター見よ〜っと

| 趣味の世界 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今日も・・・
  今日も、もちろん24見てます


 シーズン4もいよいよ王詰め


 残り5話となりました


 今回も最高です


 見始めたら止まりません


 初めのほうは、シーズン3まで出ていたキャラクターが全然いなくて


 イマイチ入りにくかったのですが


 中盤から終盤にかけて、馴染みのメンバーが出てきました


 登場の仕方も絶妙


 いやあ、24やっぱ最高っす

 
 シリアスだけど、違った意味で笑えちゃう


 ジャックが本当に暴走しすぎで


 どきどきキャンプのネタを思い出してしまいます


 う〜ん、来月シーズン5見たら


 残りは、現在放送中のシーズン6で打ち止めかよ〜


 早くシーズン7も見たいのですが


 シーズン7は、今年に入ってやっと


 アメリカで放送されたばかりなので


 日本に到着するのは、半年以上後になりそうです・・・


 もう待ちきれん!!!!


 一体いつまで続く24〜


 いま、残り5話のうちの1話見ようかどうか考え中・・・考え中・・・



| 趣味の世界 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
24シーズン4
  いやいや、やっぱ24最高です


 土曜日に全巻借りてきて、昨日で既に13時間分見ちゃいました


 今までで一番ハイペースかも・・・


 シーズン4では、ジャックはCTU(テロ対策ユニット)には所属しておらず


 国防省長官の下でアドバイザーをやってます


 今までのシリーズで一番まともな登場の仕方だったな〜


 今までは、精神的に病んでたり


 薬中だったり


 ぼろぼろ状態が多かったのですが・・・


 それにしても、CTUのメンバーも入れ替わり激しいなあ


 シーズン2、3はそんなに変わらなかったのですが


 シーズン4では、ガラッと入れ替わり


 トニーもミッシェルも誰もいないし


 クロエは、途中退場するし


 途中、ジャックが弾切れでピンチの場面で


 トニーが出てきた時は嬉しかったなあ〜


 でも、酒におぼれてダメ人間ぽくなってました・・・


 今日も帰って続き見よ〜


 マニアックトークですいません


 


 

| 趣味の世界 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/3P | >>