吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
今日も朝から
  昨日の夜のソフトボールの金メダルから一夜明けて



 まだまだ、興奮が冷め遣らぬyossi-です



 今日の朝の報道で



 ソフトボールの代表の西山選手の事を取り上げている局があった



 この選手、ソフトボールを続ける為に



 グランドで死んでもいいとの覚悟で



 持病の心臓病の手術をして



 克服して、代表選手にまでなったスゴイ選手



 しかも、3位決定戦で決勝のサヨナラヒットを打った選手です



 う〜ん、ドラマティックだな〜



 あとは、陸上の男子400mリレーに期待ですね!!



 

| オリンピック | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
やった〜!!ソフトボール日本代表悲願の金メダル
  やった〜!!ソフトボール日本代表が悲願の金メダルを獲得しました



 昨日の決勝トーナメントで初戦のアメリカに破れ



 2試合目の3位決定戦では、オーストラリアにどうにか勝利



 このオリンピックで、3度目の対決となる今日のアメリカとの決勝戦



 これまでの対戦成績は3勝1○敗で大きく負け越している日本



 しかも、過去に勝利した時も、オリンピックの予選のみ



 決勝トーナメントでは、決まってアメリカに苦杯をなめさせられてきた



 でも、今日の試合はいつもと違った・・・



 エースの上野が昨日の時点で318球を投げきり



 本日も先発出場



 マジですか!!!



 スゴイよ、上野



 今日も、投げきったら二日で400球は投げる事になる



 結果、投げきっちゃったよ



 1回と6回の満塁のピンチ時にも



 無失点に抑える気迫のピッチング!!



 よくやった、上野!!



 本当に、勝利の瞬間は



 思わず、やった〜って叫んじゃったよ



 う〜ん、もう残りの日程で金メダル取れる種目は無いと思っていたので



 このソフトボールの金メダルは



 本当に嬉しかった



 おめでとう!ソフトボール日本代表!感動をありがとう!!

| オリンピック | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
女子レスリング
  今日も、熱戦の続く北京オリンピック



 本日の見どころは



 なんてったって、女子レスリングでした



 今日は、48kg級の伊調千春と55kg級の吉田沙保里の出番でした


 

 伊調千春選手は、伊調姉妹の姉で前回のアテネでは、惜しくも銀




 表彰式でも、自分への苛立ちからか笑顔ひとつ見せない表情が印象的でした



 今回は、どうにか姉妹で金を取ってほしいもんだと思っていたのですが・・・



 結果は、またしても銀メダル・・・



 でも、今回の表彰式の表情は前回の表彰式の表情とは一転



 満面の笑みでした



 表彰式後のインタビューで彼女は



 「アテネ五輪後の4年間、妹の馨と一緒に頑張ってきて、そのレスンリング人生には、全く悔いは無かった」



 と、言っていました



 そのインタビューの途中、泣きそうな顔をしながらも懸命にこらえて、答えてる姿が印象的でした



 この悔しさは、妹の馨選手が必ず晴らしてくれることでしょう



 その後、すぐに吉田沙保里選手の出番でした



 こちらは、今年の頭まで世界大会、駆逐の119連勝を突っ走っていた凄い選手



 ですが、その連勝がオリンピックイヤーの頭に途切れた事によって



 ここに来るまでに、大変な苦悩と努力を重ねてきたそうです



 今日の試合内容は、全く危なげないものでしたが



 決勝戦で、フォール勝ちを決めた瞬間



 前回とは、違って涙を流して喜んでいました



 前回は、多分勝って当然と自分でも思っていたんでしょう



 ですが、今回はすごく試合が怖かったらしいです・・・



 そんなプレッシャーの中、いつも通りの実力を出し切ることが出来、手にした金メダルだったからこそ



 出てしまった涙だったんでしょう



 思わず、もらい泣きしそうになりました



 てな感じで、今日もたくさんの感動を貰った北京オリンピックでした



 伊調千春選手、吉田沙保里選手、本当にお疲れ様でした、そしておめでとう



| オリンピック | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
金・銀・銅
  皆さん、おはようございます



 いやあ〜っ、昨日の北京五輪メダルラッシュでしたね〜



 柔道は泉か上野が取ってくれると思っていましたが



 フェンシングの太田



 バタフライの松田



 ほとんど、ノーマークだった選手だけに



 嬉しさも一入(ひとしお)でした



 これからも、日本選手団には是非頑張って欲しいものです



 やっぱ、オリンピックはいいなあ〜



 自分の記憶にある一番古いオリンピックの記憶は



 24年前のロス五輪です



 憶えているのは



 開会式のロケットマン



 マスコットのイーグルサム



 鉄棒の森末



 柔道の山下



 あとは、テーマ曲?パとラとンで表すとこんな感じ



 パー、パッパラララ、パッパラララ、パパーパーン×2

 パーラパッパパラパララ、パーラッパッパパラ×3

 パッパパララッパー、パッパパーン



 分かる人いるかな〜



 う〜ん、懐かしいです・・・



 まだまだ続くオリンピック、これからも目が離せません

| オリンピック | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
体操男子団体が銀!!
 あれっ?体操の男子団体が銀取っちゃった



 先日の予選で、あん馬で2選手が落下してるのを見て



 あ〜あ、今回はメダルは無理っぽいな



 と思っていたが、中国に次いで銀を取るなんて・・・



 多分、駄目だろうと思っていただけに



 なんか、嬉しい〜っ!!



 知ってる選手は、冨田くらいだけど



 おめでとう!体操男子団体のメンバー!!



 それにしても、体操選手の肉体はカッコいい



 めちゃくちゃ羨ましい身体をしているなあ〜 

| オリンピック | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/1P |