吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
SELECT ENTRY
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
HELL BOY2
  今日は、またDVD借りてきて見ました


 今回借りたのは


 HELL BOY2  THE GOLDEN ARMY
 

 2と言うからには、もちろん続編です


 こちらの作品もアメコミ(アメリカの漫画)原作ものです


 主人公は右から2番目の HELL BOY 読んで字の如く


 悪魔の子供です


 子供と言っても見ての通りおっさんです


 舞台は現代のアメリカ


 この人達(人??)が政府の特殊機関のメンバーで


 怪事件を解決すると言ったストーリーなんですが


 これまた笑いもあり、単純に楽しめます


 興味のある方は、前作も合わせて鑑賞する事をお勧めします


 いやあ〜、最近はずれDVD引かないなあ〜


 これもなかなかの当たりでした

| 映画 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
アイアンマン
  今日は、結局会社出たの7時半過ぎ・・・


 5時半過ぎてからの注文


 そこからなんやかんやで、その時間


 もちろん、るいくん就寝後


 家に帰っても何も無いので、DVD借りてきました


 今日借りたのは「アイアンマン」


 アンパンマンじゃないですよ!


 トライアスロンの映画でも無いですからね!


 アメコミ原作のカッコいい奴です

 

 アメコミ原作ものは当たりハズレの差がデカイんですが


 これは、もろ当たりでした


 ストーリーも分かり易くて、単純に楽しめます


 なんと言ってもアイアンマンのデザインがカッコいい


 しかもスタッフロール後に、続編を匂わすシーンが・・・


 ネットで調べたら、既に2の製作決定らしいです


 これはDVD買いたくなってきましたよ


 でも、BDのほうがスゴイらしいから


 数年後にBDで買おうかな〜


 まあ、なんにせよアイアンマンお勧めです!!

| 映画 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
WANTED最高!
  昨日、借りたDVD「WANTED」期待通りの傑作でした

 

 主演はジェームズ・マカヴォイとアンジェリーナ・ジョリー


 ジェームズ・マカヴォイって誰?って思う方もいるでしょう


 実は、ナルニア国物語 ライオンと魔女に出てました


 序盤で、ナルニアに一番始めに末っ子が行った時に会った


 あの、情け無い顔の半獣人(下半身が馬っぽいやつ)を演じてたみたいです


 はっ、そう言えばあの情け無い顔・・・あいつだ!!


 そのマカヴォイ、今回も情け無い役でした最初は・・・


 あらすじは


 拒食症(実は過食症)の女ダメ上司に毎日怒鳴られ


 パニック障害で、心拍数が上がると周りのものがスローになって見えて


 くすりを飲まないと抑えられないほどストレスを感じているダメ社員ウェスリー


 ある日、薬局で昔蒸発した父を知っていると言う女性フォックスに出会う


 いきなり、その父は殺されその犯人が今そこにいる・・・


 いきなりの銃撃戦


 なんとか追っ手から逃れて、その女性たちのアジトへ


 実は、パニック障害だと思っていた症状が暗殺の特殊能力で


 そこで、いろいろな暗殺者としての特訓が始まる


 そして、待ちに待った父の仇との対決・・・


 だが、実は・・・


 と、こんな感じのお話なのですが


 なんと言っても、映像が斬新


 轢かれそうになる主人公を赤のダッジバイパーでスピンしながら


 助手席に乗せたり


 銃で撃った弾が曲がったり


 カッコいいんですわ〜


 こういった類の映画好きだな〜


 全くありえない話のMATRIXに対して


 そのMATRIXに現実味を持たせた感じのWANTED


 監督とか全然別人ですが、なんかVFX(特殊効果)とか


 MATRIXっぽかったです


 そうそう、いつもは吹き替えで見る派の僕ですが


 今回は、なんとなく字幕で見ました


 一回見終わって、吹き替えも見てみるかと思い


 声聞いてがっかり・・・


 主人公ウェスリー役をDAIGOがやってました・・・


 あの喋り方のまんま


 いつもほどのダラダラ喋りじゃありませんが


 あれは、無しだろ!!


 数分で見る気なくしましたよ(DAIGOファンの方すいません)


 と、せっかくの傑作が吹き替えだけは非常に惜しい作品でした


 でも、僕的には5点満点の4.5点


 十分満足出来た作品でした!!


 

| 映画 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
B型の彼氏
  今日、先日BSでやっていた


 B型の彼氏


 っていう、韓国映画を観ました


 主人公の女の子の運命の出会いをした彼氏はB型


 共感できる所あるかなあ、と思いつつ観たのですが


 世間一般のB型のイメージってこんなに酷いの!?ってくらい


 酷い彼氏でした・・・


 でも映画としては、なかなか面白かったです


 結局、最後には泣かされてしまいました・・・


 本当に韓国のドラマや映画は、最後に感動させるのが上手い


 いやあ、韓国映画って本当にいいもんですね〜

| 映画 | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/1P |