吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
いい感じ
  昨日のトレーニング


 短時間集中だった為か


 なかなかいい感じで効いています


 やはり、何事もダラダラよりも


 集中するといい効果がうまれるみたいですね!!


 何事もかあ〜


 なかなか、何事もてきぱきと出来ないなあ〜

| トレーニング | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
短時間集中
  今日は、時間がなかったので


 短時間集中トレーニング敢行


 本日は、胸のみ!!


 ベンチプレス8set


 インクラインプレス軽めで5set


 ケーブルフライクロス3set


 以上で終了


 計40分で終了しました


 その後、またDVD録画した番組見て


 ウトウト


 また画面真っ暗


 昨日と同じパターンに・・・


 今日は、時間早かったのでパソコン開いて


 現在に至ります

| トレーニング | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
効いた〜っ
  本日も、仕事暇暇だった為
 

 6時前に会社出て


 スカイシップに6時半に到着


 すぐに着替えて、フリーウェイトゾーンへ


 本日は、背中のトレーニングです


 僕の背中のトレーニングはいつもチンニングから始まります


 でも、へたれなので自重では数回しか出来ません・・・


 自重で出来なくなったら、足ついて挙がって下ろす所は自力で踏ん張る


 これが、なかなかキツイ〜


 その後、下から引張る種目に入ります


 本日は、150kgのハーフデッドがメイン


 ゆっくり引いてゆっくり下ろす出来なくなったら


 ガッチャン、ガッチャン速いテンポで出来る所まで引きます


 いつもなら、ここで背中オールアウト状態になって


 上から引く種目では、力が入らないのですが


 今日は、こまめにBCAA摂ったせいかこの時点でまだパワーがありました


 そのお陰で、上から引く種目も結構出来ました


 最後に、3頭筋のトレーニングをして終了しました


 トータル時間1時間20分


 毎回、こんな感じで出来るといいんだけどなあ〜


 今日は、こんな感じの一日でした


 明日は、休み〜嬉しいな〜

| トレーニング | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
己に勝つのは難しいイイイ
  今日は、久々に水曜日トレーニングに行ってまいりました


 今日は、胸メインの肩、2頭ちょろっとする日


 胸はベンチプレス115kgから10setをメインに4種目


 肩はサイドレイズと軽めのケーブルアップライトロー


 2頭は、オルタネイトカールとハンマーカール適当に


 先日、丸々とした肩に憧れると書いておきながら


 今日は、いつもと変わらないトレーニングをしてしまった


 胸で8割がたパワーを使い切ってしまったから・・・


 でも、精神力でやろうと思えばやれたはずなのに


 出来なかった・・・


 う〜ん、己に勝つのは難しいのです


 何事に対してでもですが


 もっと、ストイックにならなきゃな・・・

| トレーニング | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
カッコいい身体
  僕の理想の身体は・・・


 今で言うと、山本KID徳郁 (格闘家、神の子とか言われてる)


 昔で言うと、佐藤ルミナ (こちらも格闘家、総合格闘技のパイオニア的存在)


 二人とも、格闘家なのですが


 メチャクチャカッコいい身体してます


 胸板厚くて


 腕も普通に太くて


 肩も丸々としていて


 腹筋はワレワレ


 
そして何と言っても背中ですよ背中!!


 
背中がハンパなく広い!!


 昔、東京に住んでいたころ


 道端で佐藤ルミナを見たとき


 ビックリしました!!背中の広さに!!


 見て一発で佐藤ルミナだ!!って気付きました


 そして、佐藤ルミナさんですよね!握手してくださいと握手を求めた


 ミーハーな僕・・・


 マジですごかった


 Tシャツの上からでも背中の筋肉の広さと隆起が分かりました


 やっぱ、広くて厚い背中に憧れるな〜


 男は背中で語れですわ!!


 もっとトレ頑張って、あの広くて厚い背中をGETしたいものです

| トレーニング | 20:46 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
背中・背中〜
  今日は、トレに行くか


 まっすぐ帰るか迷ったのですが


 奥さんに電話かけて、るいくんの様子伺ったところ


 昼寝して無いから、すぐに寝そうやとの事だったので


 当初の予定通り、トレーニングに行きました


 本日は、背中メインの日


 下から、上からガッツリ引いてきました


 この季節になると、水分補給の量が増えるため


 もうTシャツビチョビチョでした


 1時間集中して出来たので、かなりいい感じで効いてます


 でも、まだまだ全盛期の背中は取り戻せていないので


 これからもマイペースで頑張ります!!


 さて明日は、マイレッスン


 後半が新しくなる予定ですのでお楽しみにです


 前半は、フラミンゴ、ウェーブなど新しい動き満載です


 明日もよろしくお願いいたしま〜す

| トレーニング | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
充実してました!
  今日は、会社終わってトレーニングに行ってきました


 本日は、胸の日


 ベンチプレスをメインに3種目ほどやりました


 最近、トレーニングの方針を変え、一番効く種目をメインに


 一種目である程度追い込んでから、他の種目を補助としてやる


 なんだか、いい感じで効いてます


 今も、胸痛いです・・・


 ここ数週間、胸の効きはイマイチだったので今日はかなりいい感じ


 3日は筋肉痛持ちそうです!


 そういえば、レジ袋有料化始まりましたね〜


 本日、くすりのアオキ行って


 「このままでもよろしいですか?」


 って言われて


 「この人何言ってんの!?」


 って思ったら


 「袋一枚一律5円です」


 だって〜


 コンビには無料なのに〜


 まあ、エコの為なのでしゃあないか〜

| トレーニング | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
筋肉痛な話
  先週、土、日と連ちゃんでトレーニングをした為


 只今、上半身が胸以外筋肉痛です


 背中は、まともにトレしたのが3週間ぶりくらい


 肩も、肩のみでトレしたのが1ヶ月ぶりくらい


 3頭もまともにトレしたのが1ヶ月ぶりくらい


 その3部位がかなりキテマス・・・


 でも、この筋肉痛が痛いが気持ちいい〜


 筋肉痛なときにプロテイン飲むと、筋肉つきそうな気がしますが


 筋肉痛が無い時に飲んでても、脂肪にしかならない気がします


 なので、筋肉痛はやっぱ好きだな〜


 さあて、本日は先週に引き続き21で代行なのです


 昨日、ウェーブの練習したのでそれなりには見えると思います・・・


 先週に比べるとコリオの難度的には落ちてますが


 動きの難度は少しアップかな?


 まあ、1週目なので軽く行きま〜す!!


 皆様、お楽しみに〜

| トレーニング | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
やっぱ筋肉痛が好き〜
  昨日やった胸の筋肉痛なかなかいい感じです


 欲を言えば、もっと痛いくらいの筋肉痛が来て欲しいのですが


 まあ、もっともっと強度のある事しないと無理か〜


 明日あたり、もう少し痛くなりそうだけどどうだろ


 昨日、遅かった分今日は早く帰るぞ〜


 絶対に!!

| トレーニング | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
体格をキープする
  ここのところ、トレサボリ気味で


 情け無い身体になりつつあるyossi-です


 今日は、仕事終わったのが8時過ぎ・・・


 コンビニ寄って立ち読みして


 トレに行こうか行くまいか迷った挙句


 これ以上、情け無い身体になったらヤバイという危機感に駆り立てられ


 スカイシップへ行って来ました


 今日は、またまた胸の日


 やっぱ、胸は外せません


 ベンチプレスから開始、100kgが軽く感じられるも


 115kg4発くらい挙がるかと思いきや


 2発しか挙がりませんでした・・・


 その後、5kgずつ落として行き


 rep数こなせたsetはもう1set同じウェイトで


 計10set近くやったかな?


 その後も、胸を2種目ほどこなし


 肩と2頭やって終了


 その途中、ある女性メンバーさんと暫し閑談


 その方に、


 yossi-に教えてもらったあれ(トライセプスプレスダウン)


 やったお陰で、プッシュアップ強くなったよ!


 って嬉しい言葉頂けました


 そう、トレーニングって見た目もそうだけど出来なかった事が


 出来るようになったり、出来る回数が増えたりするのが快感


 効果が出ると、もっと頑張ろうって気になるんです


 しかも、やり方次第で効果の出方も全然違うんです


 いくつかのポイントさえ押さえれば、同じ時間、同じ回数


 やっても効果の出方がガラッと違ってくる


 僕は、イントラの養成で基礎解剖学とかトレーニング理論をかじったので


 その知識がかなり今の身体作りに役立っている


 これからも、最低でも今くらいの体格はキープしたいもんだなあ


 



| トレーニング | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/5P | >>