吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
充実感て
  ここのところ、仕事が早く終わるために


 子供とのコミュニケーションは取れてるほうだと思うので


 父親としての充実感はあるのですが・・・


 社会人としてのと言うか、仕事に対する充実感は


 相当薄い・・・


 マジで、なんか変革が無いとヤバイなとすら感じる


 まあ、仕事変えたりとかは無理っぽいので


 やっぱ、今のスタイルでどうにかやれることをやっていきたいなあ


 でも、バランスが難しい・・・


 まずは、レッスン一本でもどこかで増やす所から始めていくか


 そうする事により、少しは環境が変わる気がするなあ


 よし、ちょっくら活動開始するか!


 どこから始めよっかな〜

| 思うところ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
もう少し頑張りたい!
  今の僕は、仕事しながらの兼業イントラ


 レッスンは、ほぼ週一・・・


 出来れば、もう少し平日の夜とかにも


 レッスン持ちたいんだけど


 なかなか、枠が空いていない


 今は、仕事も暇なので


 正直、平日の夜は暇を持て余しているところがある


 この仕事、やはり場数を踏む事も大事なので


 何処かで、夜のレッスン持てるよう探してみるかな・・・


 身体が動くうちにやっぱ、もう少しイントラとしての活動の枠を


 広げたいなあ〜


 と、ふと思ったyossi−です


 

| 思うところ | 15:07 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
葛藤
  現在、平日の夜にトレーニングに行く機会がほとんど無くなって来ている


 もちろん、可愛い我が子の顔を見る為


 でも、トレーニングもしたいんだけどなあ・・・


 そんでも、やっぱ子供とのコミュニケーションも大切にしたい


 う〜ん、どうすればいいのだろうか・・・


 やっぱ、もう少し大きくなるまで今は我慢の時期だな


 そう思うことにしよう


 でも、なるべく筋肉は維持したいなあ・・・


 

| 思うところ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
考え方
  朝から真面目な話です


 いきなりですが、何をするにしても


 考え方って大事だなあ〜って思います


 最近、何事に対しても前向きにやれてます


 一番変わったのは、仕事に対する考え方


 前は、不満だらけで何するにしても


 ダラくさ〜


 って感じでやってたのですが


 最近は、世の中不景気なんだし


 仕事あるだけましだと思って、何事も肯定的に考えて


 前向きに働こうって考えて仕事してます


 そうすると、精神的なストレスってかなり軽減されます


 それに、不思議と前向きな時って仕事でも失敗や


 怒られることって、少なくなるんですよね〜


 だったら、前向きに仕事してたら何も嫌な事ないじゃん!!


 まあ、給料の安さはしょうがないって思うことにしてます


 それさえ我慢してれば、そんなに嫌な事ってないなあ〜って


 最近は、思えるようになりました


 みなさん!!人生、何事も前向きにやりましょう〜

| 思うところ | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
時が経つのは・・・
  時が経つのは、はやいもので


 今年も、気づいたら残り2ヶ月切ったし


 気づいたら、息子は誕生してから3ヶ月経ってるし


 気づいたら歳も35歳になってるし


 まさに光陰矢の如しだなあって思います


 そんな感じで、今週も一週間頑張るぞい


 ちなみに、今週は仕事は4日間なので気分的に楽なのであります〜

| 思うところ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
新しい朝

 新しい朝が来た



 希望の朝が



 喜びに胸をひらけ



 青空仰げ



 ラジオの声に・・・



 思わずラジオ体操の歌を思い出してしまったyossi-です



 さて、今日から新生活スタートです



 厳密に言うと、昨日の夜からですが



 今日から、また心機一転頑張るぞ〜



 


| 思うところ | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
あ〜あ・・・
  朝一から愚痴ってもいいですか〜



 昨日、いつもどおり奥さんの実家にて夕飯食べさせてもらってる最中に、お父さんから



 「今、水曜日と日曜日とレッスンやってるらしいけど、どっちか辞めるわけには、いかんかね?」



 「子供も産まれたし、奥さん一人じゃいろいろと大変だから・・・以下省略」



 確かに、そうですよ!



 子供も産まれたし、少しでも子供の為に時間を割いてやるのは、親の務め



 だけど、そんな事言ってたら、仕事出来ないじゃん!!



 別に、週に5回も6回もレッスンしに行って、子供のことほったらかしにするなんて



 言ってるわけでもないのに・・・



 週に2日くらい、レッスンやってもいいじゃん!!



 だからと言って、仕事の残業はしょうがないとか、うちの奥さん言うけど



 どうして、レッスンも仕事だって考える事出来ないかな?



 世の中には、家庭もかえりみないで、好きな事やったり、遊んだり、仕事に没頭したりしてる人



 たくさんいると思うけど!



 だから、結局のところ、僕がレッスンやることが面白くないんでしょ!!



 そうとしか思えない・・・



 レッスンは、確かに自分も楽しんでるところあるから



 半分は、趣味みたいなところあるけど



 ポリシーは本業以上に持ってるからこそ



 こういう風に、簡単に言われてしまうと正直面白くない・・・



 あ〜あ、今日夕飯外で食べるかなあ・・・



 もう、あそこにご飯食べに行きたくないよ〜



 て言うか、帰りたくなくなる・・・

| 思うところ | 10:11 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
時間の密度
  最近、仕事が暇で暇で時間の密度が超薄い・・・



 レッスン中を10だとすると



 最近の仕事中は3もしくわ、それ以下かも・・・



 こりゃ、ヤバイワ



 ちなみにトレーニング中は6か7くらいかな?



 あとは、不明



 近頃、ブログの行間が徐々に広くなっていってる気が・・・



 今日も、すぐに帰ろ



| 思うところ | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
無気力な一日
  今日は、メチャクチャ無気力な一日でした


 したことといえば


 ゴミ出し


 ブログ更新


 昼寝


 DVD返却


 こんくらい・・・


 無駄に一日すごした気がした


 Time  is  Money


 この言葉が、胸に突き刺さる


 もったいないな・・・


 なんか出来るはず


 なんかしなきゃなんないはず


 でも、グウタラしてしまう


 思い返せば、東京でフリーのイントラやってて


 親に帰って来いって言われて、迷ってたある日


 OFF日で、大好きな宇津城さんのレッスン受けに行こうかなと思ってたのに


 結局、家を出る気になれず


 無駄な一日を過ごしてしまった・・・


 その日、こんなんじゃこっちにいても成功しないな・・・


 と、思い込んでしまい


 こっちに帰る決断を下した


 8年前のあの決断は正しかったのだろうか


 たまに考える


 あの決断が無ければ、今でも東京にいただろう


 でも、レッスンを今ほど楽しくやれていたか否かはわからない


 先日、東京でイントラやってる同僚とメールをしていて


 ここ数年、こころからレッスンを楽しめていないと言っていた


 僕も、あのまま東京にいたら


 そうなっていたかもしれない


 もしかしたらイントラやめてたかもしれない


 そう思ったら、あの時の決断は正しかったって思える


 


 ドラマ見ながら書いてたら


 何書きたいか、よく分からなくなってきた




 要するに、時間をもっと有効に使いたいってこと


 でもなかなか出来ない、この性格・・・


 でも、目標があれば出来るはず


 今の僕の目標って・・・


 ちょっと見失ってるかもな


 数年前までは、ボディビルに打ち込んでいて


 大会に出て、それなりの結果を残せた時


 やっててよかったなって思えた


 これまでの人生で


 何位とか、トロフィー貰ったりとか、表彰された事なかったから


 凄く嬉しかった


 やっぱ、人生にも何か具体的な目標が必要だな・・・


 じゃないと、なんか無駄な時間をすごしてしまう気がする


 そういう性格なんで・・・


 
 さ〜て、この先何を目標に生きていこうかな〜


 とりあえず目先の目標は、自分のレッスンで最高のパフォーマンスを見せて


 出てくださっている皆さん全員を満足させる事かな?


 でも、もっと大きい目標が欲しいなあ〜



 なんか無いかな〜


 と、ふと考える今日この頃です


 長〜っ


 


 


 

 

| 思うところ | 21:40 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ケガをして気づく事
  ケガをして気づく事


 いつもは、感じられない健康である事、普通に歩ける事への感謝の気持ち


 2年前に、大怪我をしたときにも感じた事です


 今回、そんな大事にはならなかったものの、やはり歩く事への不自由さは感じられずにはいられない


 こういうときに、普段感じられない感謝の気持ちっていうのが沸いてくる・・・


 健康体で産んでくれた、親への感謝の気持ち


 この歳になるまで、付き合ってくれた両親、家族、友人、周りの人々への感謝の気持ち


 不自由になったときに、ふと感じるこの感謝の気持ちっていうのを忘れないように、今日も一日大切に生活して行こうと思った、yossi-です


 さて、今日も一日頑張ってイキマッショイ

| 思うところ | 09:58 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/2P | >>