吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
恋焦がれて・・・
  どうも〜深夜に絢香の


 恋焦がれて見た夢


 を聞いて、ウルッと来ちゃったyossi-です


 先日、テレビでたまたま見たBSチャンネルで


 あだち充のクロスゲームのアニメやってたので


 初めから見たいと思い


 ついさっき1話見てしまった・・・


 1話で、主人公光の幼馴染の4姉妹の次女の若葉が


 事故で死んじゃって、泣くシーンでこの曲がかかるのですが


 思わずウルッと来てしまった


 やっぱ、絢香いいっすね〜


 病気を克服して、是非また復活して欲しいもんです!!

| オススメ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
整体ってスゲ〜っ!!
  ここしばらく、左脚の膝に微妙な痛みを感じていたので


 本日は、家の奥さんのお母様のお勧めの整体へ行って来ました


 場所は御経塚で


 アプサライって所です


 整体だけでなく、健康志向提案型レストランもやってらっしゃいます


 まあ、今日は整体だけだったのですが


 まずは、これまでのケガの経歴や症状についてのカウンセリングに始まり


 その後、うつ伏せ状態で背骨のチェック?


 その状態に合わせての施術を施してもらいました


 一通り終わった所で、


 立ってみて膝調子見てください


 う〜ん、やっぱ痛いですね〜


 やっぱ、この膝の痛みは整体じゃどうにもならないのかな・・・


 と思いつつも、更に施術を施してもらう


 さっきよりも、更に痛みが走る・・・


 もう一回調子見てください


 ん?あれ?痛くない!!


 ビックリするほど、痛みがなくなっていました


 終了後、説明を聞くと


 僕の場合、胸椎が右に歪んでいたのが大きな原因だったらしく


 腰椎も逆側に捻れてたらしいです


 まさか、膝の痛みが全然離れた胸椎の歪みから来ていたなんて


 ちょっとビックリでした


 医者に見せてもシップしか貰えずに痛みに苦しんでいる方


 是非、整体一度お試しあれです!!


 


 

| オススメ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
インディ・ジョーンズ
  昨日、昨年6月に公開された


 「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」


 を借りてきた


 インディ・ジョーンズシリーズは、第一作から欠かさず見ており思い入れのある作品


 前作は、劇場へ足を運んだ記憶が鮮明に思い出されます


 高校1年当時、まだ映画を見に行くには片町や香林坊へ行かなくては見る事が出来ず


 兄と二人で、前売り券を購入二人でちゃりんこで片町へ向かう途中


 途中、兄が券を落っことしてしまったことに気付き


 泣く泣く、その日は断念・・・、後日二人で見に行ったなあ


 あれから約20年、待望の新作発表


 主役のハリソン・フォードは齢65だそうです


 そんな年齢で、旧作同様のアクションをこなせるのだろうか!?


 いろいろな不安や、期待を抱えながら見たのですが


 いや〜、面白かった!!


 ハリソン・フォードは年はとったものの、65歳には見えない若さ


 アクションも全然むかしのまんま、もちろんお決まりの鞭さばきも見せてくれました


 随所にこれぞインディ・ジョーンズってシーンが盛り込まれていて


 まさに、帰ってきたインディ〜って感じで最高でした


 今回は、第一作のヒロインのマリオンが約30年ぶりにヒロイン返り咲き


 マリオンも年取っちゃいましたが、第一作のまんまでした


 そして、今回はインディーの息子も登場


 その息子役のシャイア・ラブーフもいい味出してました


 「トランスフォーマー」の時も良かったのですが


 今回のジュニア役も、はまっていました!!


 今まで、何作品か続編を見てきていますが


 中には、名前は続編だけど内容は別もんじゃん!!て作品も多かったのですが


 インディ・ジョーンズは、違和感全く無くこれぞ続編!!って感じでメチャクチャ楽しめました


 いや〜、映画って本当にいいもんですね


 
それでは、さよなら、さよなら、さよなら


 この2ネタ分かる人は、なかなかの映画通です

| オススメ | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ヤホーで調べました
  僕の、好きなコンビ「ナイツ」のボケ担当のSAGA佐賀の塙の弟の塙くんのブログ


 面白いです


 のぶたんの「ヤホー」でしらべました


 見てみてください


 やはり、実際にコンビでやってくれるほうが断然面白いのですが


 ネタ的には、十分面白いです


 まだ、参加資格は何年かあるはずなので来年も是非頑張ってほしいものです

| オススメ | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
24漬け
  夜分スイマセン・・・


 今日も最後は24でした


 もう、最高です←聞き飽きましたね・・・


 止まりません・・・


 て言うか、見たい衝動を抑えるのが大変です


 これ見終わって、次の24日まで待てるかどうか心配です


 でも我慢しなきゃ・・・


 もう中毒ですわ


 結局、予定通り本日は2本計4話見て我慢しました


 現在合計12時間経過


 丁度折り返し地点です


 先が見えてるようで、残りまだ12時間もあるの〜!?


 一体、のこり半分どうやって持たせるつもりだ〜


 前シーズンも同じ事感じたのですが


 間延びすることも無く、最後まで緊張感テンション共に上がりっぱなしでした


 いい加減にしつこいのでもう寝ます


 とか言って、明日も書いちゃいそう・・・


 おやすみなさ〜い

| オススメ | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
24の日
  うお〜っ!!


 とうとう、やって来ました


 待ちに待ったこの日が〜


 11月24日!!!!


 そう、24の日です


 前回のシーズン1を勢いで約3日で見終えてしまった僕ですが


 今回は、前回せっかくの休日を子供の相手を半ば放棄しての


 一気見となってしまい、奥さんに顰蹙を買ってしまったので


 今回は、計画的に今日は3本


 後は、2本ずつ見ていけば


 今週の土曜日に見終わる予定になりますので


 二人が寝た夜を中心に見ていこうと思っております


 なので、今は我慢!我慢!!


 そうそう、前回はGEOで借りたので10本までだったのですが


 今回はTSUTAYAで借りたので


 本数の限定も無く、シーズン2全部と


 この前、録りミスったシーズン6のvol4も借りてきました!!


 本数限定無いんだったら、全部借りちゃおうか!?


 との衝動に駆られたのですが、流石に時間的に無理なので


 続きは来月に持ち越すこととしました


 昼過ぎくらいから、るいくんが寝てる隙を狙って


 少しずつ見ていこうっと


 てな感じの3連休最後の日のyossi-です

| オススメ | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
24三昧!!
  の予定だったのですが・・・


 日曜日のシーズン6録画に不備があり


 最後の2分くらいしか撮れてなかった・・・


 ガーン


 まあ、今日でようやくシーズン1完結したのでよしとしときます


 いやあ、それにしても最後の2時間、ヤバカッタです


 もう、ドキドキしっぱなしで軽く胃が痛くなりました


 最後はハッピーエンドかと思いきや・・・


 この最後は、是非みて楽しんでください


 ウオーッ、24日が待ち遠しい〜

| オススメ | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
24な話
  

 昨日、とうとう我慢できなくなって24シーズン1残り2枚借りてきちゃいました


 昨日は見る暇なく、今日も無理っぽい・・・


 だけど残り3話なので楽勝です


 ちなみにTSUTAYAで借りて、半額DAYだったので


 1枚140円で借りれました


 そんで、借りる時に24コーナーの床を見てみると


 「毎月24日は24の日」「24レンタル1枚100円」ですって


 うお〜っやった〜


 と言う事で、毎月24日からの一週間は毎月寝不足の日が続きそうなyossi-です

| オススメ | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
24
   24とうとう、見始めちゃいました〜


 えっ、「この前聞いたよ!」って


 いえいえ、今度はとうとうシーズン1からですよ


 もう、本当に「ジャック・バウアー」メチャクチャです・・・


 任務遂行のためなら、一般人も人質に取っちゃいます


 味方にも、銃を向けます


 でも、この行動もすべて強すぎる正義感から来るのです


 今、0:00〜9:00まで見終わったので


 残り、15時間じゃ〜


 まだまだ、先は長いぜ


 因みに、明日はるいくんのお宮参りの日なので


 レッスンはお休みさせていただきま〜す


 その分、来週、再来週は


 久々のプチyossi-DAYとなりますのでお楽しみに〜


 

| オススメ | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
オススメ炭酸飲料
  今日も、レッスン後にいつもの如く喉渇いたので



 お決まりの炭酸タ〜イム



 今日飲んだのはこれ

 

 スプライト3G

 

 この3Gとは
 
 

 グルコースのG

 
ガラナのG

 
緑茶カフェイン(GUREEN TEA カフェイン)の



 の3つのGで3Gなんですって



 強い炭酸系が好きな僕には、たまらない刺激



 味も、最近飲んだ炭酸飲料では3位以内に入るくらいの出来です



 炭酸を飲みたくなったそこのあなた



 是非お試しあれ

 

| オススメ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/3P | >>