吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
サバイバルの審査表
  今日帰ったら、先日行われた


 サバイバルエアロ金沢大会の結果表が届いてました


 こんな感じでした
 
 満点じゃん〜


 今回は、自分でも出来てたと思ったもんな〜RITOMOS以外は・・・


 さあて、来年も頑張るかな!

| エアロビクス | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今年の鯖で学んだ事
  いやあ、楽しかったですわ〜サバイバルエアロ


 始まる前は、ダメモトで当たって砕けろで行こうと気合入ってたのですが・・・


 第2セット終了時で既に疲労感が〜


 第3セットは気持ちよく動けて少し復活


 第4セットでリトモスにケチョンケチョンにされて


 第5セットで気持ちよく動けてまた少し復活


 ただ、動きすぎて疲労がピークに・・・


 第6セット始まってすぐに、腓腹筋(ふくらはぎ)が悲鳴をあげる


 思わず、ヤバイと思いステップ踏みながら


 ストレッチをするも回復せず・・・


 もう攣り攣りでした


 でも、どうにか完走しました


 終了後、今回は意外と出来てたので


 もしかして・・・


 と思いながら、一応軽く昼食をとりました


 そんでもって、通過者発表の時


 人と話してて、聞きそびれた〜


 急いで、張り出してある通過者名簿を見に走る


 445・445・・・・・・あった〜


 落ちる覚悟してただけにかなり嬉しかったッス


 まあ、結果は2nd序盤で動きに着いて行けずに撃沈だったのですが・・・


 終わってみて、学んだ事・・・


 楽しいからといって1stステージから飛ばしすぎない事!


 せめて、2ヶ月くらい前からハムのストレッチはしておく事!


 体重は軽くしておく事!(今回は78kgでの挑戦でしたの身体が重かった)


 次回出場する時は、この項目は抑えておこうっと


 サバイバル出場された皆様お疲れ様でした〜


 応援してくださった皆様どうもありがとうございました


| エアロビクス | 18:20 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
サバイバル結果
目標にしてた、2ndステージ進出はたしたものの


残念ながら、2nd序盤の難関コリオで


見事撃沈...


まあ、去年ダメだったハムの柔軟クリアできたので


個人的には満足ですが


やっぱ悔しい


さて帰ろ

| エアロビクス | 15:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
いよいよ明日
  いよいよ、明日


 サバイバルエアロ金沢大会です


 でも、これと言って特に特別な事はしてません・・・


 まあ、楽しめてケガ無けりゃいいかなと


 因みに、昨日柔軟性をチェックしたのですが


 硬〜っ!!


 マジで硬すぎです・・・


 ひく位硬いです・・・


 こりゃまた、運よく1stステージクリア出来ても


 2ndステージ柔軟性で撃沈必死ですな


 まあ、全力で頑張りまっせ〜

| エアロビクス | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
サバイバル申し込んじゃった
  皆さんに背中を押していただいた事により


 ようやく出場の決心つき


 サバイバルエアロ申し込んじゃいました


 今年から審査基準が高くなった事により


 去年も通過ギリギリだったので


 今年の予選通過はかなり厳しいらしいのですが


 一年に一度のお祭りだと思って頑張ります


 さて、デっキルかな、デっキルかな〜


 今日から、ちょこっと柔軟始めようかな


 今更遅いっちゅうねん

| エアロビクス | 10:16 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
サバイバル
  さて、タイトルのサバイバルに続く文字はなんでしょう?


 .淵ぅ


 ▲瀬鵐


 エアロ


 答えは・・・


 ,離汽丱ぅ丱襯淵ぅ佞任后ΑΑΔ箸いΔ里呂發舛蹐鷯蘆未


 のエアロが正解です


 って、前振りが長〜い


 来週水曜日のサバイバルエアロに出場するかどうか


 未だに心決めかねてます・・・


 誰か、迷えるこの僕の背中をぽんと押してくださ〜い

| エアロビクス | 22:38 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
この前の・・・
  新年度会の画像を島田くんから頂いたので、載せちゃいます


 まずは、今回お隣の席だった新婚ホヤホヤの平野さんと「Yes  Falling  Love」のポーズ

 

 平野さんは、この日首を痛めており


 歩く時も、首がまっすぐモデルウォークでした


 次は、ラッパ飲み3人衆、左から僕、横山ちゃん、初対面の舟木さん、新人の吉藤くん

 

 横山ちゃんは相変わらずのテンション、でも更にその上を行くテンションの


 舟木さんとは初対面でしたが、本当にテンションの高さに脱帽でした・・・


 今、思い返してみるとエアロについての話以外の話けっこうしてたなあ〜


 この前の、マーガリンの使い方の話とか身の上話とか


 めっちゃ楽しかったです


 ここで、今更ながら島田くんのblog 島田あつしの踊る心 のご紹介


 言わずと知れた、北陸が生んだイケメン全国区インストラクターの島田くん


 ここ数年飛ぶ鳥を落とす勢いで全国で大活躍中の彼ですが


 いろいろとつながりが・・・


 まずは、血液型が同じB型


 それと僕の愛息るいくんと同じ8月2日生まれ


 まあ、そんだけなのですが・・・


 彼には


 「地方イントラでも全国区イントラになれる」のパイオニアとして


 これからも、ここ北陸にいながらにして全国でもっともっと活躍して頂きたいもんです


 って、なんかえらそうな事いってますね・・・


 島田くん、これからもよろしくお願いします

| エアロビクス | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
イントラ飲み
  昨日は、エイムのインストラクターの新年度会?でした


 結構、ギリギリまで行こうかどうしようか迷ってたのですが


 結局、前日に行く事に決めました


 基本、飲んで騒ぐの好きなので


 場所は、バイパスレジャランのお隣のゆめのゆ


 初めて、行く所なので勝手がわからず


 ちょっとキョドってたかも・・・


 どうにか、入館に成功し早速飲みです


 最初から飲む気まんまんだったので


 ウコンの力3本準備して正解でした


 たっぷり飲んで語って騒いで


 あっという間に今日の2時でした・・・


 その後、仮眠室にて仮眠して


 朝起きて、風呂入って帰ってきました


 う〜ん、やっぱ飲みって楽しい〜

| エアロビクス | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
宇津城さんレッスン
  はい、ちょっと寝て体力回復したので、さっきの続き書きます


 本日の宇津城さんレッスン最高でした


 今回は初中級ということで、すこし難度抑え気味でしたが


 ところどころに宇津城さんテイストが入っていて


 マジ楽しかったです


 1ブロック目は、前4つの変形がいきなり入ってきて


 何?どうやってんの?


 って焦ったりもしましたが、今日は程よい人数だったのでよく見えて


 難なく着いていけました


 やっぱ、着いていけると楽しい〜


 もう、最初から最後まで全速力で突っ走った感じでした


 でも後半は、流石にバテバテでした


 まあ、どうにか通しも上手く着いていけたし


 イントラの面子は保てました


 いやあ、それにしても流石宇津城さん


 楽しい雰囲気作りが最高に上手いです


 暇さえあれば、中に入っていってガンガンアイコンタクトとったり


 ハイタッチしてみたり、手振ってみたり


 僕もあんなれっすん出来たらなあって思いました


 あっ、でも内気な僕にはちょっと無理だなあ・・・


 なんにせよ、やっぱ宇津城さん最高でした


 あ〜、サバイバル迷うなあ〜

| エアロビクス | 20:44 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今日は・・・
  マイレッスンと宇津城さんのイベントレッスンDAYでした


 まずは、マイレッスンから・・・


 先週は、かなり出し惜しみをしたため


 今日は、その分沢山レイヤーかけてアームスも全部つけました


 そのせいで、強度がかなり上がってしまい


 最後の通しでは皆さんヒーヒー言ってました〜


 そうそう、今日レッスン前にくわさんに出来たてホヤホヤのNEW CDいただきました


 初っ端は、mihimaru ○Tの「気分上々」からスタートして


 ポッキーのCMで使われてた、オレンジ○ンジの「おしゃれ番長」なんかも入ってて


 かなり、ノリノリのCDでした


 僕がリクエストした、○ルノ・グラフィティなんかも入ってて最高です


 このCDのお陰もあり、なんかテンションいつもの1.5倍くらいでした


 くわさん、いつもありがとうございます!!


 その後は、宇津城さんのイベントだったのですが


 自分のレッスンで体力使い果たし、もうヘトヘトでした・・・


 疲れたので、続きは後ほど・・・

| エアロビクス | 16:59 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/5P | >>