吉島康裕の出番です!!

サラリーマンインストラクターyossi-こと吉島康裕が、思ったことを気ままに書き記します。
やわらか戦車
きのこの山
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
今日は2本立て
  本日は、久々に朝一と昼一の2本立てレッスン担当しました


 朝一のエンジョイは久しぶり


 沢山メンバーさん来てくれるかな〜


 と、思いながらも頭の中は


 今朝、本決まりしたコリオのことでいっぱいでした


 蓋を開けてみると、結構沢山のメンバーさんに来ていただけました


 コリオは・・・


 1ブロック目は、間を詰めてちょっと忙しいコリオになり


 2ブロック目は、前半に簡単そうで難しい振りを入れてみました


 最近、思うのですが


 考えている時は、これじゃ簡単かな?


 とか思っていても、やってみると難しいんじゃないかな・・・


 とか考えちゃう自分がいます


 どうですかね??


 で、2本目はファットバーン


 こちらは、本日で2.5回目


 前半は、マンボーツイストのところリズム変えてみました


 あとは、いっしょ!!


 今日は、2週目ということもあり


 皆さん、ウェーブが上手になってた〜


 僕よりも上手い人もいたなあ・・・


 2ブロック目は、6マンボー飛びますバージョンから始まり


 先週にプラスされたのは、クロスマーチのリズムチェンジ


 これが入っただけでなんか、またノリの違うコリオに変わった気がしました


 今日、この通しの時になんかナチュラルハイになっちゃって


 ムチャクチャ、大きく飛び跳ねて動いたターンがあったのですが


 やっぱ、エアロって楽しい&気持ちいい〜


 コリオを完全にマスターして、カッコヨク動けた時は


 気分爽快です!!


 こんな感じの今日のレッスンDAYでした


 本日も、ご参加下さった皆様


 本当にありがとうございました!!


 

| マイレッスン | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
月初めのNEWコリオDAY
  本日は、月初めのNEWコリオDAY


 でも、今日は前半を火曜日の21店でやってるので気楽でした


 後半は、作り終えたのはまたまた昨日の夜になって・・・


 本当にギリギリ行動派の自分が嫌になります


 でもって、コソ練して寝ました


 今日の朝になって、レッグカールWのレイヤーこっちの方が面白い!


 ってアレンジ思いついて、変えてみたりして


 本日のコリオは完成に至りました


 最近、日曜日のレッスン前も貴重なトレ時間としているので


 本日も1時間弱トレーニングしました


 いつもは肩のみなのですが、本日は+3頭筋


 集中して、ちょっと軽めのトレーニングでした


 その後、更衣室へ戻りコリオの最終チェック


 どうにか出来たのでスタジオへGO!!


 着いてから、マイクベルト忘れた事に気づく・・・


 ダッシュで取りに戻り、無駄な体力を使う


 そんでもって、始まりましたNEWコリオDAY


 本日は、いつもより少な目のメンバーさん方でしたが


 そんなの関係ね〜


 僕は、来てくださった皆様に


 来て良かった


 楽しかった


 面白かった


 って思っていただけるレッスンをするだけの事じゃ〜


 今日は、W−upでいつもと違う曲から始めて


 メインはくわさんの新作CDで通してみました


 ちなみに今回は僕の好きなユーロビートです


 J−POPもいいけど


 やっぱ、ユーロって好きだな〜


 くわさん、いつもありがとうございます


 まずは1ブロック目、W−upで胸を動かす練習して


 メインでウェーブをやってみました


 皆さん、初めてにしてはいい感じで出来てました


 もう一つポイントはフラミンゴ!(勝手にそう呼んでます)


 この二つの動きでお腹いっぱいみたいでした


 2ブロック目は、後ろの6マンボの跳ねるやつがポイント


 いつもならスーパーシンメトリーで進めるのですが


 ここは、絶対にそれでやると難しいと判断し

  
 僕のレッスンでは珍しく、ここだけ練習繰り返して


 リードチェンジムーブの入った2×8と繋げてみました


 その甲斐あってか、思ったより皆さん出来てしまって


 最後には、来週変えようと思っていたレイヤー部分も出してしまう羽目に


 でも、それはそれでよかったと思います


 今日は、リードにも余裕があったので


 アイコンタクトも月初めにしては沢山取れたと思います


 アイコンタクトとると、それまで下うつむいていた方でも


 ニコッと笑ってくれるので、やってて本当楽しくなります


 でも、なかなか全員とアイコンタクトとるには至らない、僕の至らなさ・・・


 いつかは我がココロの師匠、宇津城さんのように


 メンバーさん全員とアイコンタクトとれるようになりたいな〜


 あっ!ついつい長文に・・・


 てな感じのマイレッスンでした


 本日もご参加下さった皆様


 本当にありがとうございました



 

| マイレッスン | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今日の代行レッスン
  行って来ました21の代行


 今日は、着いてからコソ練やって間違いそうなポイントも


 しっかり練習できたので、NEWコリオDAYにしては出来たほうでした


 昨日、ブログで紹介したウェーブなのですが


 結局、音が早くて上手くできませんでした


 でも、皆さん果敢に挑戦してくれていたので良かったです


 因みに、予告どおり1ブロック目だけ新しくしたのですが


 ポイントは、ウェーブとフラミンゴ(勝手に名づけた)とマンボーツイストでした


 今日は、初っ端だったので基本形にして見ました


 今週のスカイは同じのやりますが


 次の週から、レイヤーかけて行きますよ〜


 あと2ヶ所ほど変わる予定です


 乞うご期待!!


 レッスン終了後、ストレッチゾーンにてメンバーさん方とウェーブの話


 上手く使うんですよ!


 と言いつつも、先日のイントラ飲み会でダンスムーブの話になって


 山森さんに僕のダンスムーブを見てもらったのですが


 ダメですって言われた身なので


 僕もまだまだです・・・


 でも気持ちだけは出来てるつもり


 あ〜あ、もっとダンス上手くなりたいな〜!!


 てな感じで今日も思い切り楽しませていただきました〜


 本日もご参加下さった皆様


 本当にありがとうございました!!


| マイレッスン | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
ウェーブ
  只今、明日のコリオで行うダンスムーブ


 ウェーブの特訓中!!


 ウェーブとは・・・


 説明難しいので、気になる方はこちらでチェック


 http://0108.jp/search_item.php?func=tg&type=2&genre=1&page=1&item=1769



 こちらで、サンプル映像を視聴して


 その中で、Block 1&2 の最後の動きです(携帯の方スイマセン)


 簡単そうで難しい〜


 ようやく、ちょっとコツ掴めて来ました


 コツは、胸を動かす事!!


 この動き、何でウェーブって言うんだろう?って思ってたけど


 出来るようになってきて、その訳がわかってきた


 明日のレッスンでかっこよくやりたい方は


 LET’S コソ練!!


 僕も、もう少し練習するのだ〜


 上手くできるかな

| マイレッスン | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
マイレッスンDAY
  今日は、マイレッスンDAYだったので


 スカイシップへ行って来ました


 ここしばらく、まともなトレーニング出来て無いので


 少し早めに向かい、トレも敢行


 本日は、肩と3頭筋をやりました


 レッスン前にしては、それなりに集中できたので満足です


 そんでもって、マイレッスンです


 先週、21で左に悩まされたのですが


 本日は、一回だけで済みました・・・


 本当は、あと一箇所ターンをするところあったのですが


 今日、初今月のコリオする方もちらほらいらっしゃったので


 そこは封印しときました


 それでも、十分満足していただける強度と難度だったと思います


 2ブロック目も、先週と同じく最終系まで行けたので良かったです


 先週よりやや多めの参加者の数に僕的にもテンション更に上がりました


 因みに、今回のコリオ明後日の21の代行で後半は残しておきますので


 リベンジしたい方は、是非21までお越しください!!


 そうそう、本日初めてUFOパンツ穿いたのですが


 穿き心地は、アニーの方が余裕があって楽チンですが


 これもこれでありな感じでした


 これからしばらく重宝しそうです


 次に穿く時は、膝下切り離しVer.で穿くのだ〜


 そんなこんなで本日も楽しくリードとらせていただきました


 本日もご参加下さった皆様


 本当にありがとうございました!!

| マイレッスン | 18:00 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
 
左で終ったり、左から始まったり
  今日は、21店で笹木さんの代行をして来ました


 昨日から、気になっていた放送のかけ方


 やっぱ、全然わからんかった・・・


 あそこはボタン多すぎ


 絶対に憶えられんわ〜


 しかも、スーパースタジオなのにクリスタルスタジオって言っちゃうし


 だって、なんかクリスタルって豪華なイメージあるじゃないですか


 なんで、思わずクリスタルスタジオでって言っちゃいました


 まあ、そんな感じでスタジオオープン


 今日は、ホームのスカイシップから5人くらいの方々が受けに来てくれました


 本当にありがたいです


 他にも、21店のメンバーさんで日曜のレッスンに来てくださる方とかもいらっしゃたので


 アウェイな気は全然しませんでした


 そんでもってレッスンスタートです


 今日は、左で終わったり、左から始まっちゃたりが多いレッスンでした


 1ブロック目は、通しに入る前に左で終わっちゃたし


 2ブロック目は、頭のリードチェンジムーブの入り方間違って左から始まっちゃたりして


 なんか、左に悩まされたレッスンでした


 でも、テンションアゲアゲでメンバーさんの笑顔も沢山みれたので


 レッスンとしてはいい感じで進めること出来ました


 やっぱ、夜って楽しい〜


 因みに、終了後来週のコリオこれと同じのやりますか〜?


 って聞いたけど、あんまし反応なかったので前半だけ変える事にしま〜す


 もし、今日のコリオリベンジしたい方いらっしゃったら、スカイシップで


 あと一週残っておりますので、是非お越しくださいませ〜


 本日もご参加下さった皆様


 本当にありがとうございました!!



 

| マイレッスン | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
飛ばしまっせ〜
  今日は、21で夜レッスン!!


 夜のレッスンやる機会は少ないので


 テンション上がっちゃうんですよね〜


 ウォームアップからテンション最高潮で突っ走りますので


 参加予定の皆様、よろしくお願い致します

| マイレッスン | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
2週間ぶりのレッスン
  今日は、先週お休みしてしまったために


 2週間ぶりのレッスンでした


 開始前に軽くトレして30分前に上にあがりコソ練


 してたのですが、すぐに息が上がっちゃって・・・


 こんなんで50分間リードとれるんだろうか


 しかも、トレ中にベルト締めるとお腹がピ〜ってなって


 トレ中に2回もトイレに駆け込みました


 こんなん、レッスン中になったらどうしよ・・・


 こんな不安を抱えたままのレッスンスタートだったのですが


 全然大丈夫でした〜


 なんか、2週間分のフラストレーションが今日のレッスンですべて吹き飛んじゃいました


 なんか、弾け具合いつもの1.5倍くらいだったんじゃないかなあ〜


 皆さんの笑顔も沢山見られて、声も出てきてテンション上がりまくりでした


 やっぱ、エアロ最高です!!


 本当に楽しかったです


 今日は、流れも結構スムーズだったので


 2週間ぶりにしては、いい感じでした


 でもそれもひとえにご参加下さった皆様のお陰なのです


 本日もご参加下さった皆様


 本当にありがとうございました!!

| マイレッスン | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
21店へ行きます
  今度の火曜日とその翌週の火曜日の


 19:30〜 ファットバーンエアロ


 21店へ代行しに行きま〜す


 ご存知、笹木さんの代わりであります


 2週ありますので、よろしくお願いします!!


 コリオどうしよっかな〜


 丁度、月をまたぐので同じのやるか


 変えちゃうか


 今度行ったときに聞いてみるか〜


 21店の方々、久々ですのでウォームアップから飛ばして行きますので


 よろしくお願いしま〜す

| マイレッスン | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
今日のレッスン
  今日はレッスンDAYだったのでスカイシップへ向かいました


 始まる前に、コソ練もしたし大丈夫


 だと思ったら、思っても見なかったところで失敗・・・


 やはり、もう少し念入りにコソ練しなければと思いました


 やっぱ、細かい所が雑なんだよな〜


 せっかくのコリオもイントラが間違えてちゃダメですね・・・


 まあ、あんまり完璧にするっていうのも愛嬌が無い気もしますが


 もう少し、スムーズにキレイにコリオを組み立てたい


 これじゃあ、先日ご意見を下さった方の言葉も無駄になってしまうじゃないか!


 来週こそは、納得の行くレッスンをしなければと心に誓う


 本日のyossi−です


 本日もご参加下さった皆様


 本当にありがとうございました!

| マイレッスン | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
 | 1/13P | >>